目指せ 月収3000円!

ブログの更新もネットでの小遣い稼ぎも細く長~く負担にならない程度で。基本的に週末更新?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近届いたアンケートの謝礼ですが記念?に写真撮ってみました。

infoQは1年以上かかってようやく初換金。
換金ラインは1000円からだしアンケが少ないのはまぁともかく、私の場合、
本アンケでも数十Pで100P以上貰えたアンケートが無いのでちょっと
やってられんなぁということで謝礼が届いた後、退会。

謝礼のギフトカードは結構大きめの封筒で送られてきました。

infoQ







gooリサーチは以前、謝礼の送付が遅れているという話をネットで聞いていたので
今月中には届かないかも、と思っていたら先月申請分が今日送られてきました。
gooリサーチもあまりアンケ来ないけど500Pからのポイント交換だし
ユーザインタフェイスがいいので継続。



gooResearch






ポイントサイトでもそうだけど基本的に報酬はイーバンク振り込みが多いので
郵送で謝礼が贈られてくると妙にうれしいですね。

それはそうとブログの更新作業していて気づいたんだけどブログのテンプレートが
ちゃんと表示されないんだがなんなんだろう??
スポンサーサイト
久しぶりの更新。

あんまり稼げない(と、思うけど登録した属性による)アンケートサイトの
DStyleWebとキューモニターでほぼ同時期に換金ラインに達しました。
1月にはinfoQとgooリサーチで換金申請したりしてこの1月2月はアンケートサイト
がそこそこ好調?で結構アンケートに時間を喰われている今日この頃です。

キューモニターはちょうど300Pになったので300PをGポイントに交換しました。
交換してすぐに退会するのも悪いような気がしたので来月まで放置して
来月になったら退会するつもり。
300Pでポイント交換出来るのはありがたいけどアンケ来ないしね。

DStyleWebはネットマイルへの交換も等価交換でできるので図書カードもらうか
ネットマイルへ交換するかどうしようか、なんて思っているこのごろ。
DStyleWebも換金申請したら退会するつもりでいたけど交換しても
ポイントが多少残るので退会するのは勘弁してあげようかな?
報酬が抽選のアンケートで図書カードもらったこともあるし。

アンケートサイトではたまに座談会とか会場に出向いての調査とかが
あるけど私は1回もそういうのやったこと無いです。
地方都市の郊外に住んでるので会場への交通費で謝礼がなくなっちゃうとか
めんどくさい、時間が取られるのが嫌とかがあってね。
また定期的に写真を撮れとか説明書きを読むだけで面倒な面倒くさいアンケも
たまにありますけどコレもパスしてます。つくづくめんどくさがり屋だなw

製品を試用して感想とかを書くアンケはやったことあるけど最近はそういうの
少ないような。
アンケートサイトと言えばマクロミル、リサーチパネル、ボイスポートの3つが鉄板
で稼げる3大アンケートサイトだというのは皆、異論がないところだろうけど
個人的にこの3大アンケートサイトに続くサイトが見あたらないなぁと思って
いたんですがgooリサーチがなんかいい感じです。
私は他にもD STYLE WEBやinfoQ、キューモニターなどのサイトに登録していますが
これらのアンケートサイトの中ではgooリサーチが飛び抜けていて個人的に
4番手の称号をあげたい。まだ換金したことはないけど。

アンケートサイトとしてはヤフーリサーチなんか有名だけど実は未登録だったり。

ココの基本データとして、ポイントの有効期限は2年。1P=1円で
500Pからギフトカードへ交換可能。イーバンク振り込みなど換金は出来ない。

マクロミルなどは登録情報を更新することで保有ポイントサイトを半永久的に持ち越す
事が出来るけどこのサイトは見たところポイントの有効期限の延長は出来ないっぽい?
これが唯一気になる点ですがポイントの溜まり具合=アンケの数を見てると
有効期限の切れる心配はなさそうです。

事前アンケはアンケートサイトの標準ともいえる3Pが多いです。
そしてなんといってもアンケートに答えやすい。
旨く言えないんだけどユーザーインターフェースが優れているというか。
まぁ登録している人はわかるでしょうね。

紹介制度もある(申請しないとバナーを貼れないです)のでそのうち申請しようかな?
ネットマイルに登録している人なら答えた人も多いでしょうが
今日、200マイル貰える「ブラ○ドに関するアンケ」をこなしてきました。

いやぁ~疲れた。200マイルの報酬は魅力だけどかなり時間かかるんだろうな、
と思って最初はスルーするつもりだったんだけど本アンケはなかなか遭遇できないし
マイルも2500マイル以上溜まっていたので換金までもう少しって事でやってしまった。

所要時間を計ってみましたが約77分ほどかかりました。
多少休憩したり裏でリドメ捌いたりしたけど時給100円以下か。
まぁ判ってはいたけど悲しいっすね。

100円相当のアンケというと、PrizePrizeの週間市場調査が通常100円だけど
あれくらいの分量で100円ならいい感じだな、と思うんですが
PrizePrizeの週間市場調査は中々巡り会えないのが難点。
メール配信が少なくても2~3ヶ月に1回くらい週間市場調査に答えられるなら
PrizePrizeも悪くないと思うんだけど。
どういうわけか12月に入ってからというものアンケートサイトがやけに盛況です。
歳末アンケート大売り出し!てな感じで。
まぁアンケに関しては答える人の属性によって左右されるので他の人はどうだか
わかりませんが私のところは各社、アンケ依頼が多めでウハウハだったりする
今日この頃ですよ。
まぁ、その分アンケ回答に時間を喰われてポイントサイトの巡回がサボりがちに
なったりしてるんですが。

ちょいと初心者向けに説明しますが
アンケートサイトの良いところはポイントサイトやリードメールでは貯めるまでかなり時間が
かかる数十円~100円以上の高額のポイントが1回のアンケート回答で得られる事。
アンケート依頼の多い、数分程度で終わる事前アンケートでも3円程度はもらえます。
リードメールで0.25円単位でちまちまクリックすることを考えるとかなりおいしいです。
でもねぇ・・・高額のポイントが得られる本アンケートを答えるのはかなり時間喰うんですよ。
しかも当然のことながらちゃんと質問文を読まなければなりません。
リードメールみたいににメールを読まずにクリックしてりゃいい、というわけにはいきません。

そんなわけで本アンケートに答えるのは結構疲れます。
もうね、マクロミルさんいい加減にしてくれよ~って感じ。嘘です(笑)、この調子でガンガン
アンケートください!おかげさまで今月と来月は2ヶ月連続で換金できました。
来年もよろしくお願いしますよ。

仕事じゃないんだから疲れてたり忙しかったり都合がつかなければ
アンケ依頼無視してもいいんです。
でもね、アンケが来ているとついつい答えちゃうんですよねぇ、これが。
【サッカーショップ加茂】おすすめ商品! DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。