目指せ 月収3000円!

ブログの更新もネットでの小遣い稼ぎも細く長~く負担にならない程度で。基本的に週末更新?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた下書きしてあったブログ記事を見つけたので少し手を加えつつ
アップしてみました。↓

お盆休みに数年前からず~~っと放置していた某所の定期預金を見直すことにした。
見直すといっても解約して同じところで再契約しただけなんだけど。
なんせ低金利時代の今よりも低い金利で長年定期預金をやっていた
ことに気づいたので。
それでも利子数千円と元金から数万円を手元に下ろしたので
イイお小遣いになりました。

こんなこともあるので?暇な時に自分の預金口座を見直してみるのも
いいですよ。


ネットで小遣い稼ぎするなら必需品と言える、楽天銀行(旧イーバンク銀行)
でも私は定期預金してますが金利はどんなもんだったかなぁと
チェックしてみたら0.75%という高金利!預入金額はわずかに3万円ですけど。
確か、何かのキャンペーンやってて定期預金にしたはずなので
0.75%という数字になってるわけで通常はそんなに高金利じゃないですね。
でも店舗のある普通の銀行とかよりは良さそうです。

参考URL。
預金金利:個人口座 | 金利一覧 | 楽天銀行(旧イーバンク銀行)
スポンサーサイト
ECナビのMonthly Present 4月号でプレゼント対象になってるデジカメ、
FinePix F70 EXRですがアレ、実は私が持ってるデジカメだったりします。
ブラウンが欲しかったけど無かったのでブラック(というかガンメタルか)。

光学10倍ズーム搭載でオールマイティに使える良いデジカメなので
ズームが効いて画質も良くてオールマイティに使える安い!デジカメが欲しいという
人にはお勧めですよ。なんせ今なら最安値で15000円台ですから!
私が買ったときは2万ちょっとしたんだけどねぇ。

で、先日、FinePix F70を買うまで使っていた古いデジカメをハードオフで売却したんですが
古いし傷や汚れもあるし1000円台くらいかなぁと思ってたら3000円で売れました。
3000円なら上出来!付属品とか殆ど揃っていたのが良かったのかな。


さて、タイトルにも書いてありますがGポイントとネットマイル、今や完全に
Gポイントの方が稼げるサイトになってしまいましたなぁ。
以前は完全にネットマイルの方が優秀だったのによもやこんな時代がこようとは。

Gポイントは換金時に手数料がボッタくられるのでやめた人も多いんでしょうけど
私の場合この1週間で31G稼げたし毎日2~4Gくらいは普通に取れるので
今時としては結構おすすめのサイトです。
知ってる人はご存じでしょうがブログ民に登録してブログを書くと
ネットマイルのマイルが登録で200マイル、記事投稿で5マイル貰えるということで
私も去年12月からブログ民でたまにポツポツとブログ(のようなもの)を
書いてきたんですが表題の通り閉鎖だそうで。

まぁ私の場合はマイル目当てでブログ書いていたようなものでここにアドレスを
載せるほどのモノじゃないので閉鎖、ブログ消滅となっても「あっそうですか」という
感じだけど毎日のように更新してSEO対策だのコメントにレスしたり相互リンクの申請したりと
それなりに力入れてブログを築いてきた?人はホントかわいそうだよな~。

今まで書いたログを他社のブログに持っていくことも出来ないらしいし。
このところ年明けは毎年のように昨年1年間のネットで得られた収入を
フリーの表計算ソフトでまとめたりしているので今年1回目の投稿も
去年のネット収入のまとめなどを公開。

2009年は総額35199円、1ヶ月平均で2933円と案の定、
前年よりもやや下回りました。
とはいえ不況の嵐が吹き荒れ、これだけアチコチのサイトで改悪やらとんずら
やらがあった割にはまぁそこそこいってるのかなとも思う。
というかその分、自分の労力が増してるんじゃないかと。

とりあえずグラフ化してみたのが以下のグラフ。クリックで大きい画像が表示されます。
2009Money








それに上のグラフや毎月の換金報告には書いてないけど
楽天のマイページにログインしてポイント獲得履歴のところをずら~っとコピーして
表計算ソフトに突っ込んで計算させたところ去年1年間で
楽天ポイントが1635円分付与されていることが判明。
1ヶ月平均で136円以上も貰ってたんですねぇ。
買い物ポイント込みだから別にたいした額じゃないけど。
まぁコレでなんとかこのブログのタイトルにもなってる月3000円以上は達成できたようで。

それにしても・・・年明け早々、一番め~るのとんずら、夜逃げには唖然としたなぁ。
俺の471円が! 一番め~るは年末にサイトの終了を宣言していたようで
大晦日にこれで現在も続けているリドメは流石、一番、ナッツの3本だけに~なんて
ブログで書いていたのがなんともアホらしい。

どうせなら年末に知ってショックを受けたあとは新年をすっきりした気分で迎えたかった。
最近、Google日本語入力をPCにインストールして使ってるんですがなかなか良いですわ。
今、このブログもグーグルさんのIMEで打ち込んでます。

現在使ってるメインのPCは3年以上酷使?しているからか
標準のIMEがいつの頃からかバッチリ変換してくれない時が
あったりしたので無料で使えるGoogle日本語入力はまさに渡りに船!
かなり使い物になるIMEなのでWindows標準のモノじゃ
物足りないって人は試してみる価値ありです。

数年前だったらさくっとATOK買っていたんだろうけど
今は自分の財布の紐も閉まりがちなのでねぇ。

で、財布といえばお財布.com。
今日、知ったばかりなんですがEdyへの交換が交換手数料無料になったそうです。
詳しくは下のページを参照のこと。
Edyへの交換手数料が50コイン→0コイン(無料)になりました! | お財布.com

個人的にお財布.comでのコインの交換はEdyへ交換していただけにコレは嬉しい!!
【サッカーショップ加茂】おすすめ商品! DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。