目指せ 月収3000円!

ブログの更新もネットでの小遣い稼ぎも細く長~く負担にならない程度で。基本的に週末更新?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お財布.comではじめてコインをEdyに換金してみました。
以前、携帯電話を買い換えた記事を書きましたがそれまでお財布ケータイ
というものを持っていなかったんですよ。
で、今時の携帯電話を手にしたことだしお財布ケータイ機能を使ってみようと思い
とりあえず各種ポイントサイトでも交換出来るEdyのアプリをケータイにいれてみたんです。

ちなみにEdyは以前カードの奴を使ったことはありますが某プレゼント?でもらったもので
額面分使った後は今まで使ってませんでした。

お財布.comでは400円分をEdyにチャージ。
お財布.comはEdyへの交換だとイーバンクへの換金をするより手数料を安く抑えられる
ので今後お財布.comではEdyへの交換をデフォルトにしようかと。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




そして今日、コンビニで買い物したので支払いに初めてお財布ケータイを使ってみました。
そしたら店の店員が慣れていないようで支払いに結構時間を喰ってしまった。
400円をEdyで残りを現金で支払ったのがまた店員を混乱させたらしく
一旦支払い終わって車に乗り込んだら店員が追っかけてきて
もう一回確認させてください、だって。

それほど田舎でもないと思うんだがウチの近所には
電子マネーとか使う人はいないのかねぇ?
まぁ人のことは言えないんだけどね。
スポンサーサイト
ポイントサイトでアクションをしてそのポイントが付かなかった場合、
普段はあまり問い合わせなどせずに忘れてしまうことが多いんですが
折角、正規のアクションをしたのにポイントが付かないのはもったいないと思い
最近、3つのサイトに問い合わせをしてみました。
今日はその結果を書いてみます。

問い合わせをしたのはえある、ECナビ、キャッシュバックモールの3サイト。
全てサイト上の正式な問い合わせフォームからのメール送信。
問い合わせた時期も4月頭くらいで同時期。
さてもっとも対応が良かったのはどのサイトでしょうか?

まずメール送信から24時間以内の返信が来たのはえある。
タウンマーケットの案件が数ヶ月前から判定中のままだったのですが
メールが来た後、すんなりポイント加算されてました。
ポイント的にはたいしたポイント数じゃないですがこのフットワークの良さに
ちょっとえあるを見直しましたよ。

そして問い合わせから数日後にECナビから、証拠となる○○に登録したときの
登録完了メールを添付して返信してくれというメールが来ました。
言われたとおりECナビでアクションした際に登録したサイトの
登録完了メールを添付して返信。それから数日後、
忘れた頃に「ECナビ経由でのご利用を確認することができませんでした。」
といったメールが来てポイント加算ならず。う~む。

ECナビはポイント還元率が低いのは判ってたんですがやっぱECナビ
ではあまりアクションするべきじゃないかな。
まぁポイント加算されなかったのはともかく、ちょっとレスポンス遅いですねぇ。
業界大手で会員数も多いのは判るけどさ。

そしてキャッシュバックモール。未だにまったく返事が来ません・・・
まぁ問い合わせた時からあまり期待はしてなかったけど300円分アクション
しないと換金できないからなぁ。もうちょっとしっかりして欲しいぞ。
20090412171912
今日は昼過ぎから此処に来ております。
さて、此処はどこでしょう?
正解者の中から抽選で豪華賞品をプレゼント・・・はしません。
3月のネット収入実績
流石めーる 500円
マクロミル 500円
Gポイント 500円分のアマゾンギフト券
えある 550円
白くつしたのナッツ 100円
天空 100円
リンクシェア 420円
 クーポンメール  10円
イーバンク預金利息  53円
  
合計2733円


新年度も始まったことだし、もうちょいブログの更新頻度を上げたいなぁ。

さて3月の収入実績ですが各ポイントサイトが軒並み改悪というかポイント付与を
減らし気味の中、リンクシェアである程度まとまった収入があるのは嬉しいですね。
今月もリンクシェアからの振込みがある予定です。
もっとも殆どがバナーを貼るだけで報酬が得られるって案件なんですけど。

最近の業界トピックス?としてはちょびリッチで検索でのポイントゲットが
出来るようになりました。その代わりにVisonでのクリポが無くなったりして
プラスマイナスゼロ、いや+1pくらいってトコですかね。それでも健闘している方ですけど。

あとはECナビで今まで毎日10pもらえたバナーが5pになったり
えあるがリニューアルしたり。
えあるは個人的には前のほうのサイトデザインの方が好きだけど。
限定クリポは数が増えましたけど終了になってるバナーのほうが多いし、う~ん。
Pexに対応したのは嬉しいけどPex交換のみになったのはちょっとな、という感じ。
運営側にしてみれば換金がらみの作業は全てPexに丸投げできるから
効率化になるんだろうけど。
【サッカーショップ加茂】おすすめ商品! DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。