目指せ 月収3000円!

ブログの更新もネットでの小遣い稼ぎも細く長~く負担にならない程度で。基本的に週末更新?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、コンビニに立ち寄ったらふと、「QUICPayが使えます」みたいな張り紙が目についた。
で、折角だからと、そのときの買い物はQUICPayで済ませたんだけど今更ながら
電子マネーの便利さを実感したのでありました。

以前、Edyとか少し使ったことはあるんだけど住んでる場所が地方だったり私が未だに
お財布ケータイを持っていないこともあり電子マネーの類は殆ど利用してなかったんです。

で、急にQUICPayに目覚めた私。ココで調べてみたら結構使えそうなのですよ。
QUICPayを知らない方はリンク先を見てくだされ。

少額の支払いでも小銭を出さなくても良い、という利点の他にウチのブログ的には
少額でもクレジットカードのポイントやマイルの対象になるというのが美味しいかと。
私もデカイ買い物はクレジットカードを使うけど少額の支払いだと
カードもなんか使いづらくてね。

と、いうわけで上記のリンク先で調べた、私の地元というか(私の生活環境で)
QUICPayの使える店一覧メモ。

サガミ全店 サークルKサンクス全店 ローソン全店
セブンイレブン全店 家電チェーン店のコジマ


こんな所か。あくまでも私の個人的なメモです。
全国チェーンかどうか判らないので一応説明すると、サガミってのは蕎麦やうどんが
美味しい和食レストランです。だんだん暑くなってくると、天ざる蕎麦とかいいねぇ。
ってそんな話はともかく主要コンビニ店でQUICPayが使えるのは中々良いです。
ファミマも対応して欲しいけどなぁ。

こんばんわ~
私はもっぱらIDですね~利用は。
IDやEDYなどなどいろいろありすぎて
ぐちゃぐちゃです・・
応援☆

2008.04.26 23:02 URL | ぱぱ~ん #- [ 編集 ]

今晩は、こつこつお疲れさんです。
親父は、セブンの買い物はナナコでしています。

2008.04.27 22:21 URL | 親父 #- [ 編集 ]

ぱぱ~んさん

ID・・・って一瞬何のことだか判りませんでしたよ(^_^;

親父さん

ナナコですかぁ。
皆さん、結構使ってるんですねぇ。

2008.04.27 22:41 URL | HAL #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://halka.blog11.fc2.com/tb.php/177-80d433bc

【サッカーショップ加茂】おすすめ商品! DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
