目指せ 月収3000円!

ブログの更新もネットでの小遣い稼ぎも細く長~く負担にならない程度で。基本的に週末更新?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前、ブログライター系サイト、プレスブログで1050円を振り込み申請。
振込み手数料100円が引かれた950円が来月、振り込まれる予定です。

で、振込み履歴を見てみたら前回の振り込み申請がちょうど1年前の8月だったり。
う~む、1年に1回の換金ペースか。

え~と、プレスブログの名誉のために書いておくけどプレスブログ自体は
結構ライター案件多いしブログパーツをブログに貼るだけで報酬獲得できる案件も
あったりしてライター系でガンガン稼ごうと思ったらそこそこ稼げるサイトだと思います。

ただ、プレスブログに限ったことではないと思うんですがライター系サイトの常として
指定する言葉を記事の中に入れろとか、××と言う言葉にサイトへのリンクを貼れ
とか、○○に関して200文字以上書け、とか制約があるので記事を書くのは
それなりに面倒なのでついつい疎かになってしまうんですよ。

日頃、メールチェックしていてちょっと興味あるライター案件をみつけても
面倒になってスルーしてると気づいたときには先着枠が終わってしまったりしてね。

他の人はどのように書いてるのか知りませんが、200文字以上とかいう
制約がある場合(殆どの案件に制約あるけど)、私はテキストエディタで
記事を書いているので総文字数とか選択中の文字数とかを簡単にチェック
出来るので便利です。ウィンドウズのメモ帳なんかでも出来るのかな?
いちいち一文字ずつ数えている人はいないと思うけど。

ちなみに記事を書いてブログの掲載申請をして判定結果のお知らせメールが来るまでの
判定期間は長めです。私の過去の記録を調べると
05/18掲載申請、6/26判定結果あり 07/06掲載申請、8/01判定結果あり。
こんな感じで1ヶ月くらいはかかると思っておいたほうが良いです。

こんにちわ~
ライター系は書きやすい記事とか
相性とかもあるかもしれませんね~
個人的にはブレスブログが一番相性良いですけどね・・応援☆

2008.08.24 07:03 URL | ぱぱ~ん #- [ 編集 ]

こんばんは。

相性は関係ありますよね。
いざ記事を書こうと思ってもパソコンの前で
どんな風に書こうかと考え込んでしまったり
する事があるので自分にとって書きやすい
案件を選ばないと。

2008.08.24 18:50 URL | HAL #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://halka.blog11.fc2.com/tb.php/205-40f1af35

【サッカーショップ加茂】おすすめ商品! DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
